top of page
  • 執筆者の写真中嶌 尚平

夏休み


夏休みにはいり、ワンドロップも連日賑わっております。

台風の影響で空きかけたスケジュールもおかげさまで埋まり、

毎日海に、川に出かけています。

さて今日はカヤックフィッシングツアー。

愛媛から愛車のバイクでツーリングがてら

屋久島に来てしまうタフな60歳の男性でした。

釣りも相当やっていて、

タックルもバイクに積んでくるという^^。

風の向くまま、気の向くまま

とまではいかないみたいでしたが、

寅さんみたいでうらやましい。

さて釣果は



アカジョウ三連発。

前半はバイトはあるものの、

二人ともエソ、オジサン、イラ、モンガラカワハギ、

などを釣り上げていました。

普段からボートでオフショアも

よく行っているそうで、

漕ぎ方も危な気ないので、

沖のポイントに案内したところでした。

地元では釣れない魚ということで、

喜んでいただけて良かったです。

ガイドはオキナヒメジ一匹。。。

美味しいから嬉しい魚です。

この季節、

バラハタがよく釣れますね。

4〜5kgサイズも上がってるみたいです。


byおしげさんです。

今年も来てます。

今年はライトゲームに興じていて、

本当によく釣ります。

なんであんなに釣れるんだろ。

詳しいことはこちらのブログ。

https://blogs.yahoo.co.jp/dhpkq398/15602017.html

さて最近の釣果をまとめて、


タバメ1〜4kgサイズ好調。


イトヒキアジ


ハガツオ


スマガツオこれもよく釣れてます


いきなりですが、

こちらはオープンウォータースイミング大会。

スタート直後、

水面が一面ナブラ状態。

壮観な眺めでした。

魚じゃないけど^^。


そして先日のやっぱりアカジョウ。


こちらは一瞬アカジョウ?

でもなんか違うな?

と調べたらキツネベラ、

通称インノハ(犬の歯)でした。

犬歯みたいな歯があります。

前にも釣ったことがありました。

美味、とありましたがどうだったんでしょう、

以上です。

夏休みにはいり、

ご家族連れ、

小さなお子様も多く、

楽しい思い出、経験になればと

思いながら。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Hola!!

bottom of page